NPO法人再生医療推進センター

再生医療相談室 回答ページ No.597


専門分野:骨・軟骨

左足関節内果骨折について

息子が3ヶ月半前に交通事故で左足関節内果骨折と診断を受け手術するほどではないと言われ現在リハビリ通院中です。一部の骨は粉砕骨折で元には戻らないと言われました。後遺症も残ると。今は ちんばを引いて歩いています。このケガは完治は無理なのでしょうか?普通に歩いて走ったりする事までいくのでしょうか?親としては息子はまだ 20歳で仕事も大工なのでできる事があるならなんとしてでも事故前の普通の身体に戻してあげたいと思いです。もし、後遺症が残るならどの程度の後遺症なのでしょうか?


掲載日: 2017.06.18

A:

 かなり深刻なご相談かと存じますが、整形外科の治療に関連する内容で、再生医療とは直接の関連がありませんので、コメントは避けさせて頂きます。  ただ、一般論として、若い方で将来も長期にわたって活躍が期待されますので、できるだけ良い状態になっていただくことが大切かと存じます。担当の医師とよく相談されて、リハビリの方法も含めて、納得できる良い治療法を選んで頂くことをお勧め致します。


NPO会員様募集中
再生医療相談室トップに戻ります
再生医療推進センターは再生医学、再生医療の実用化を通して社会への貢献を目指す非営利活動法人です。
Copyright (C) NPO法人再生医療推進センター All rights reserved.