NPO法人再生医療推進センター

再生医療相談室 回答ページ No.222


専門分野: 骨・軟骨

Q: 大腿骨疾患の再生骨による治療

 平成17年9月現在51才の主婦です。平成2年12月交通事故で骨盤を骨折、その骨盤にあたる部分の大腿骨が欠けているとのこと。写真でもはっきり欠けている部分が確認出来ます。年齢からいっても何度も再手術が必要な人工骨は不可とのことで、その部分に負担をかけないように生活しております。けれども動かないわけにはいきません。時間の長短、痛みの強弱はまちまちですがもう歩けなくなるかと思うことも多々あります。つい先日、報道番組で骨髄液から骨が再生できる技術があると知りました。私の症状がその手術に適するかどうか専門の先生に診断して頂きたく、ご紹介もしくは診察していただけるルートを教えていただけると幸いです。事故当時の担当医は、現在他県の病院に勤務してみえるのでご相談できません。が、再生骨専門の先生に診察が可能なら遠方でも診察していただく所存です。

掲載日: 2006.8.30

A:

 現在、専門家の医師に連絡をとっています。ご質問の方には、連絡取れ次第直接メールさせていただきます。いましばらくお待ちください。
NPO会員様募集中
再生医療相談室トップに戻ります
再生医療推進センターは再生医学、再生医療の実用化を通して社会への貢献を目指す非営利活動法人です。
Copyright (C) NPO法人再生医療推進センター All rights reserved.