NPO法人再生医療推進センター

再生医療相談室 回答ページ No.159


専門分野: その他

Q: 家族性頚椎性麻痺のことで

 先日、nhkの番組で胎児再生移植を中国でやっている放送していましたが、日本では、大阪医療センターで研究しているとのことでした。その後のことが分かりません。日本では貴センターが再生医療の研究に力を注いでいられるようですが、今後の成功を祈っています。
私事ですが、私は家族性頚椎性麻痺とか言うやっかいな病気に罹り20年余り経っていますが、もし、貴センターで私の身体や、神経が、研究の対象に為るようでしたら、是非とも使用して欲しい思いメールをしました。

掲載日: 2005.8.20

A:

 たいへん貴重かつ有難いご意見ありがとうございます。再生医療の実現は、実際に苦しんでおられる患者様からの強い後押しがあってこそ、近づいてくるものと確信しています。副作用がでても結構、今後の進歩のためになるのなら失敗しても結構、などのご意見を日本せきずい基金の大濱理事長をはじめ多数頂戴しています。これらの方々の強いご支援があれば、再生医療は一気にブレイクスルーが起こると思っています。
NPO会員様募集中
再生医療相談室トップに戻ります
再生医療推進センターは再生医学、再生医療の実用化を通して社会への貢献を目指す非営利活動法人です。
Copyright (C) NPO法人再生医療推進センター All rights reserved.