NPO法人再生医療推進センター

再生医療相談室 回答ページ No.614


専門分野:耳・鼻・咽頭

耳の損傷

私の息子ですが、四年前に交通事故で上半身を大火傷しました。
顔左側頭部が酷く左の耳が燃えてなくなってしまいました頭全体火傷と言った感じです、こうした再生治療法が何かないものでしょうか?IPS再生治療法とか、私にはむつかしい事はさっぱり分かりませんが、まだ若い息子のことを考えて質問しました、是非ともアドバイス頂きたく宜しくお願い致します。


掲載日: 2018.03.24

A:

 耳介の再建や熱傷後の瘢痕の治療は形成外科で行われています。iPS細胞を使った治療法は未だ実用化されていませんが、自家の表皮や軟骨を使う治療は行われています。担当の医師とよく相談されて、形成外科的な治療を考えてみるのも一法かと思います。


NPO会員様募集中
再生医療相談室トップに戻ります
再生医療推進センターは再生医学、再生医療の実用化を通して社会への貢献を目指す非営利活動法人です。
Copyright (C) NPO法人再生医療推進センター All rights reserved.